Costco(コストコ)でプレミヤム湯田ヨーグルトの加糖を買ってみた


Costco(コストコ)へお買い物へ行ったら大型冷蔵庫の中に牛乳とヨーグルトが大量に陳列されている所が有り、その中でプレミヤム湯田ヨーグルトの加糖があったので買ってみました。

湯田ヨーグルト

湯田ヨーグルトは岩手県の株式会社湯田牛乳公社が製造しているヨーグルトですね。プレミヤム湯田ヨーグルト以外にもギリシャヨーグルトと生乳にこだわった低温殺菌の牛乳を製造しています。

プレミヤム湯田ヨーグルトのお味はねっとりした質感で濃厚なヨーグルトですが後味がスッキリしたヨーグルトです。なので毎朝食べてもあきることなく食べれますね。

Costco(コストコ)では「プレミヤム湯田ヨーグルトの加糖」のみの販売となっていますが、それ以外の「プレミヤム湯田ヨーグルトのプレーン」「ga・raギリシャヨーグルト」「生乳にこだわった低温殺菌の牛乳」のCostco(コストコ)での販売はしていません。なので「プレミヤム湯田ヨーグルトの加糖」以外の商品を購入したい場合は、湯田牛乳公社のサイトで購入しヤマト運輸(クール便)で配送してもらう必要があります。

しかしながらヤマト運輸(クール便)の配送料金が1,100円となっているので、単体で買うのとコストがかかり得策ではありません。なのでもし購入したい場合は、まとめ買いで購入するのが得策ですね。