コストコでネスプレッソのカプセル式コーヒーエッセンサミニを購入してみた


Costco(コストコ)でネスプレッソのカプセル式コーヒーエッセンサミニが試飲販売し安くなっていたので購入してみました。家電量販店でもよく試飲販売をしているのを見かけますがコストコでも試飲販売しています。

Nespresso(ネスプレッソ)

ネスプレッソのカプセル式コーヒーエッセンサミニは名前の通りのコンパクトサイズで持ち運びがスムーズにでき、カプセルと水を入れカップをセットしボタンを押すだけでバリスタが淹れた本格的なコーヒーを味わえるのが特徴です。又コンパクトなのでキャンプ場に持っていきコーヒーを淹れることもできますね。

コーヒーの淹れ方はボタンが2つ有り一つは「小さいカップ表示ボタン」がエスプレッソ(約40ml)でもう一つ「大きいカップ表示ボタン」がルンゴ(110ml)ですね。もっと薄い又はマイルドな味(アメリカーノ以上)で淹れたい場合は手動にて「大きいカップ表示ボタン」を長押しすることによって調整ができます。

更に自動で薄い又はマイルドな味わい(アメリカーノ以上)で淹れたい場合は、エッセンサミニの上位機種エッセンサプラスにて「アメリカーノ」「アメリカーノXL」を淹れる事ができ4種類の味わいを楽しめますね。しかしながらコストコで販売されているのはエッセンサミニだけなので他のお店か又はサイトから購入しなければなりません。けれども「アメリカーノ」「アメリカーノXL」サイズの薄い又はマイルドな味わいが好みの方は、コーヒー豆から淹れたのとさほど変わらないのでネスプレッソのカプセル式でコーヒーを淹れなくてもいいような気がします。


実際に試してみるとカプセルとコーヒーカップをセットし水を入れてボタンを押すだけなので、コーヒー豆から落とすタイプのコーヒーメーカーより簡単にできます。

アメリカーノXLサイズの大きいカップがギリギリ入る

ネスプレッソのカプセル式コーヒーエッセンサミニに一緒に14種類のカプセルが付いています。なのでどれからコーヒーを淹れようか楽しみが増えますね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。