飛騨高山の鍛冶橋中華そば


鍛冶橋中華そば

飛騨高山に観光に来たら高山ラーメンと飛騨牛を食べたいと思っていたところ、鍛冶橋中華そばが目に付きランチを食べました。なぜ、高山ラーメンかと言いますと地元のコストコで高山ラーメンフェアの試食をしたら美味しかったのです。

鍛冶橋中華そばは、お昼どきと連休のせいか行列が並んでいて店舗前にある名前を書くところから20分まちで入店できました。メニューは、飛騨牛牛丼なのど丼物とラーメンが主なメニューです。飛騨牛と高山ラーメンを両方食べたいと思っていたので、飛騨牛入りのラーメンを注文しました。飛騨牛入りのラーメンは、飛騨牛と高山ラーメンが両方味わえ、醤油ベースのサッパリしています。重たく濃いラーメン好きの人は物足りなさを感じる人はいると思いますが、全然有りですね。飛騨牛はジューシーですが、スープが昔ながらの味で胃が重たくならずサッパリしています。最近味が濃いラーメンが多いいですが、鍛冶橋中華そばは、お酒を飲んだ後や飛騨牛などに合うラーメンですね。

鍛冶橋 前にある神社にみたらし団子と飛騨牛串の露天があって食べ歩きにいいですね。みたらし団子と言うと関東では、甘いタレで食べるイメーシでしたが、鍛冶橋のたもとの団子屋さん二四三屋でたべたみたらし団子は、醤油味で美味しかったです。飛騨牛串も露天で食べると硬いイメージですが、味がジューシーで柔らかく普通の露天では食べられない味わいで満足できる一品です。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。