スカイマークが成田空港からサイパンへ国際チャーター便を3月22日から3月30日まで期間限定就航


スカイマーク

羽田空港や神戸空港を中心に南は沖縄から北は北海道まで日本国内に就航しているスカイマークですが、期間限定で3月22日から3月30にちまで成田空港からサイパンまで国際チャーター便が就航します。

2015年にスカイマークは国際線新規就航予定に合わせ超大型機のエアバスA380を導入する予定でしたが、2015年1月28日にエアバスA380の導入が原因により民事再生法を申請し経営破綻をしています。その後経営者が替り平成30年(2018年)7月31日に国土交通省が発表による国内航空会社中の定時運航率No.1を達成するなど見事に経営を立て直しています。

スカイマークが定時運行率No.1となることにより信頼性が高まり、日本国内に就航している外資系LCCよりも断然利用しやすくなり、しかもリーズナブルですね。

サイパンへの国際チャーター便は「HIS」「近畿日本ツーリスト」からツアーのみ予定ができ、「JTB」から航空券とホテルを自由に組み合わせができる海外ダイナミックパッケージの予約が可能です。

JTB

「JTB」の海外ダイナミックパッケージの予約方法は「JTB」の海外ダイナミックパッケージのサイトから「目的地」→「サイパン」「出発日時」→「3/22~3/27」「旅行期間」→「4日間」「人数」で「検索」をするとスカイマークとサイパンのホテルがお好みで選択できます。

HIS

近畿日本ツーリスト

サイパンへの直行便はデルタ航空が2018年5月6日まで運行していましたが運休となり、グアム経由かソウル経由などで行くしか方法はありませんでした。しかしながらスカイマークがチャーター便での運行ではありますが直行便が復活となり、春休みの旅行や卒業旅行などで近くてリーズナブルなサイパン旅行が復活しましたね。

出発期間が3/22から3/27までなので春休みや卒業旅行シーズンなので早めに予約した方が良さそうですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。