千代田線根津駅から徒歩2分にある谷根千の昔せんべい大黒屋でせんべいを買ってみた


大黒屋前

昔せんべい大黒屋と谷根千

谷根千を散策する目的で千代田線の根津駅から出発してすぐに昔ながらのお煎餅屋さんの大黒屋があります。ちなみに谷根千とは谷中と根津と千駄木を合体した総称で、よく雑誌なので谷根千が紹介されいて食べ歩きもできますね。谷根千は大黒屋など昔ながらのお店や新しくオープンしたお店など狭い路地に新旧点在して散策するのがおもしろいです。

大黒屋の煎餅3種類

大黒屋のせんべいは、お店の中で炭火で職人さんがひたすら焼いていてお店の外からよく見えます。なのでガラス越しに見える煎餅と煎餅を焼いている匂いがすごく美味しそうだったので煎餅を買って帰りました。なかなか炭火の手焼き煎餅は食べれないので貴重ですね。

ちなみに大黒屋での支払い方法は現金とQRコードのPayPayでの支払いが可能です。PayPayで支払いができるのでPayPay派はありがたいです。

  • 営業時間 10:00〜17:00
  • アクセス 千代田線根津駅根津神社方面出口から浅草方面へ徒歩約2分