タクシー配車アプリのDiDiにてPayPayでの支払いが可能に


DiDi

タクシー配車プラットフォームサービスを提供しているDiDiモビリティジャパンは、ソフトバンク株式会社 50%と中国系のDidi Chuxing(滴滴出行:ディディチューシン)50%出資により2018年6月に設立されました。そんなタクシー配車アプリのDiDIにてPayPayでの支払いが可能になりました。

DiDiモビリティジャパン

タクシー配車アプリのDiDIはタクシーを利用する時に乗車地点と行き先を入力し、支払い方法を選択するだけでタクシーを呼ぶことができるのでタクシー配車アプリは大変便利ですね。支払い方法は「車内決済」と「アプリ決済」があり「車内決済」はタクシーで支払いをし「車内決済」はアプリに事前登録されたカードやPayPayなどで支払いをするオンライン決済ではタクシーでの支払いはないです。

DiDiの利用できる都道府県は2019年10月時点で「東京」「大阪」「京都」「兵庫」「北海道」「青森」「宮城」「愛知」「広島」「山口」「福岡」「沖縄」の12エリアとなっていますが2019年中に20エリアに拡大予定となっています。キャンペーンは早めに終了しそうですがタクシー配車アプリの利用範囲が拡大されてくれば気軽にタクシーが利用できますね。

支払い方法の「アプリ決済」でPayPayでの支払にて「PayPayならDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!」が2019年9月27日(金)~ 2019年10月31日(木)までの期間で実施されます。しかしながらキャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて2億円に達した場合は終了となります。

2019年9月27日(金) にて「PayPayでDiDiのタクシーが半額で乗れちゃうキャンペーン!」の影響でアクセス集中のためクーポンが取得できない事象が発生しています。なのでキャンペーンの10月31日より大分先に終了する可能性が大きいので、タクシー配車アプリDiDiの利用を考えている方は早めにPayPayのダウンロードをしてDiDiと連携をして半額クーポンを利用してしまいましょう。

又タクシー配車アプリのDiDiでPayPayで支払いをするには、支払い方法を事前に登録しておく必要があります。

android

iOS

半額クーポンを利用するには「DiDi」アプリのクーポンにてクーポンコード「PAYPAY」を入力し、「DiDi」アプリでの注文時にPayPay残額での支払いを選択することでタクシー代がその場で半額になります。なのでPayPayボーナスでの還元ではないので使いやすいですね。

クーポンの利用は1人1日1回で割引上限2,000円です。例えばタクシーの利用分の料金4,000円が半額の2,000円で利用できます。割引上限2,000円なのでタクシー利用料金が5,000円の場合だと2,000円の割引となり、タクシー利用料金が2,000円の場合は1,000円の割引となりますね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。