南会津にある会津高原星の郷ホテルに泊まってみた


会津高原星の郷ホテル

福島県南会津にある星の郷ホテルに宿泊してみました。PayPay(ペイペイ)での支払いが可能です。

西那須野塩原インターチェンジから車で約90分の所に会津高原星の郷ホテルがあります。直結していませんがすぐ隣りに南郷スキーが有りスノーボードやスキー目的で滞在するのも最適です。又星の郷ホテル周辺には尾瀬の御池や大内宿など有りハイキングや観光目的で宿泊するのもいいですね。

温泉はとろりとした美肌にいい質感です。南会津にある温泉全体的に感じられる特有の質感ですね。

部屋の種類は「A-TYPE」「B-TYPE」「C-TYPE」の3種類あり、今回源泉かけ流しお風呂がある「C-TYPE」に宿泊してみました。

「C-TYPE」は室外に大きめなテラスと室内全体的に吹き抜けになっていてゆったりとしています。又和室風の畳があるスペースがあるのでテレビを見ながらゴロゴロできますね。

ベットはセミダブルベットが2つで新しい木の木目がはっきりしていてきれいです。

室内にある源泉掛け流しのお風呂はとろとろした質感のお風呂です。

夕食は会席料理で南会津の伝統料理やすき焼きなどが堪能できます。又今回のお楽しみのデザートはイチゴのタルトでした。

朝食は和食中心のビュッフェでおかずの種類は豊富です。朝からスキーやスノーボード又は登山に行く場合は多め食べて体力をつけられるのがいいですね。。


コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。