奥飛騨温泉郷の平湯温泉にあるナガセスッポン養殖場に行ってみました


ナガセスッポン養殖場

奥飛騨温泉郷は日本一の露天風呂として有名ですがその中の平湯温泉にあるナガセスッポン養殖場に行っていました。温泉とスッポン養殖場に因果関係はないと思いますが平湯温泉周辺の川の水がキレイなので養殖場として最適ですね。ナガセスッポン養殖場の前にキレイな川の水が流れていました。

ナガセスッポン養殖場の白い建物の奥側にスッポンの養殖場がありますが一般公開はされておらず、白い建物の2階にスッポンの水槽があるのでそこでスッポンを見ることができます。

スッポンの健康食品が販売されている白い建物の1階を通り抜け2階に上がるとスッポンの水槽となぜだか大相撲の垂れ幕が飾ってありました。

スッポンの水嚢を覗いて見たらスッポンがいました。スッポンは日本各地にドロの中に生息しスッポンを間近でめったに見るとはできませんが、水槽の中にいるスッポンをよく見ると面白い顔をしています。スッポンを平湯温泉のキレイな水で育っていてナガセスッポン養殖場の健康食品の品質は安心ですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。