南会津の高畑スキー場が2023年からスノーボード滑走可能に


高畑スキー場

南会津にある高畑スキー場はスキー専用スキー場でしたが、2023年シーズンよりスノーボードの滑走が可能になりました。高畑スキー場は檜枝岐温泉の近くに位置し、高速の西那須野塩原ICから約1時間40分ほど車でかかり南会津にあるスキー場の中では一番奥地にあり秘境感がありますね。南会津内のお店や飲食店は全体的に少ないですが、蕎麦さんとヤマザキYショップが南会津内のお店と飲食店のシェアが高いです。

高畑スキー場のゲレンデはリフトが4つ有りゲレンデは小さめなスキー場ですが、南会津の奥地に位置しているため土日は混雑は少なく気持ちよく滑走ができますね。

高畑スキー場

日帰り温泉

スキーやスノーボード滑走後帰りに温泉によって帰る場合は、高畑スキー場の周辺には温泉地が点在し小豆温泉、檜枝岐温泉、木賊温泉、湯ノ花温泉があります。

小豆温泉 「窓明けの湯

檜枝岐温泉 「駒の湯」 「燧の湯

木賊温泉 「木賊温泉共同浴場 岩風呂

湯ノ花温泉 「弘法の湯」「湯端の湯