軽井沢の奥地にある万座プリンスホテルに宿泊してみました


万座プリンスホテル

軽井沢から車で約1時間30分の所に万座温泉があります。その万座温泉にある万座温泉スキー場にて泊まりでスノーボードをする為に万座温泉プリンスホテルに宿泊しました。

万座プリンスホテルの目の前に万座温泉スキー場があるのでスキーやスノーボードをするのに最適なホテルですね。

【c】【公式】トリップアドバイザー 万座プリンスホテル<トリップアドバイザー>

スノーボードをするので午前10時頃に万座プリンスホテに到着しましたが、駐車場は空いてスムーズに駐車でき荷物も預けられます。着替えようのロッカーもロビー近くにあるので便利ですね。

今回宿泊した万座プリンスホテルのチェックインは午後3時からでチェックアウトは午前10時ですが、旅行サイトやプリンスホテルサイトからの予約内容によってはチェックアウトが午後11時にできやや料金が高くなりますがお好みで選択できます。

客室内は2ベットルールで清潔に保たれていました。さらに2人で宿泊して広々感じられボードや荷物を置く所に困ることはありません。ちなみにロビー近くのロッカーにスキー板やボードを保管することもできます。

万座プリンスホテルの温泉

万座プリンスホテルのお風呂はもちろん温泉であり、外の風景を眺めながら露天風呂に入ったのが気持ちよかったですね。万座温泉の泉質は硫黄成分が高くネックレスや指輪などの金属類をうっかり外し忘れて温泉に入るとネックレスや指輪が真っ黒に変色してしまうので注意が必要です。

万座プリンスホテルの夕食

万座プリンスホテルにて夕食ビュッフェを食べてみました。万座温泉周辺はコンビニや飲食店が無く夕食を食べるところがありません。なのでホテルで食べるか万座プリンスホテル内にある売店でカップラーメンなどを買って食べることになるでしょう。

夕食ビュッフェの料金はお高めですが和食・洋食・中華などありバラエティ豊富でお腹いっぱい食べて満足でした。

万座プリンスホテルの朝食

朝食もビュッフェで種類が豊富でしかも美味しかったので、朝からいっぱいご飯やパンなど食べてしまいました。なのでスノーボードで体を動かした分以上に体重が増えてしまいました。

万座温泉スキー場

万座プリンスホテルの目の前に万座温泉スキー場のコースがあります。万座温泉スキー場のコースは全体的に斜面があり初心者が練習するにはキツイかもしれません。なのである程度滑れるようになって滑ったほうが楽しめるスキー場ですね。又全国的にスキー場の雪不足が心配されていましたが、万座温泉スキー場は標高が1,800メートルの所にあり雪は豊富にありました。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。