千代田線根津駅から約徒歩2分の所にある饂飩根の津に行ってみた


饂飩根の津

饂飩根の津は以前根津神社の近くにお店があったのですが、移転して根津駅から浅草方面の言門通り沿いに現在はあります。お昼時に5〜6人行列ができていて気になったので行列に並んでうどんを食べてみました。

店内はカウンターとテーブル席があり1人できている方や2〜3人のグループが来店しています。

今回注文したのは限定10食のカレーうどんです。

カレーうどんは熱々で麺のボリュームがありお腹いっぱいになります。カレーのスープは辛くなくカレーと麺つゆとの絶妙のバランスがよく美味しいです。

うどんがまた食べたくなったら饂飩根の津で食べたいですね。