新大久保にあるスンデクッパ専門の辰家(ヂンガ)へスンデクッパとサムギョプサルを食べてみた
辰家(ヂンガ)
新大久保駅から徒歩約5分にある韓国料理のスンデクッパ専門辰家(ヂンガ)へ行ってみました。辰家(ヂンガ)はイケメン通り近くにある西大久保公園の少し奥の所にあり人通りはやや少なめです。けれども店内は満席で、芸能人のサインしきしが店内いっぱいに飾ってありました。
注文したメニューはスンデクッパ専門と看板に書いてあったので、もちろんスンデクッパと韓国料理の定番サムギョプサルを注文してみました。
スンデクッパ
スンデクッパはじっくり煮込んだ軟骨スープにスンデなどが入っています。スープの味は見た目よりだいぶさっぱりして、くせがなく食べやすかったです。スンデとはなにかというと韓国式ソーセージとも呼ばれていて、豚の血やもち米、唐麺(タンミョン)、香味野菜などを混ぜ合わせたものを豚の腸に詰めて茹でる又は蒸して作られる料理ですね。
サムギョプサル
サムギョプサルは豚肉を焼いてキムチと豚肉と椎茸をサンチュで巻いて食べました。豚肉は店員さんが焼いてハサミでカットしてくてるので手間なく美味しく食べれます。
また新大久保で韓国料理を食べき来たときはまた訪れたいお店ですね。