銀座にある中華そば銀座八五のラーメンを食べてみた


中華そば銀座八五

ブランドショップやレストランが建ち並ぶ銀座ですが、中華そば銀座五八に行列が並んでいたので気になりラーメンを食べてみました。

営業時間  11:00~13:00 17:00~21:00
定休日  毎週水曜日 第二、第四木曜日

場所は 東京メトロ有楽町線の新富町駅 銀座方面へ徒歩3分

行列を待つこと約20分に店内の席に入れました。店内はカウンターのみの席で約6席しかありませんでしたが、お寿司や日本料理店のカウンターを連想される店内で銀座らしいラーメン屋さんですね。

ラーメンの種類は「中華そば」「味玉中華そば」「特製中華ぞば」があり、今回食べたのは「特製中華そば」1050円を食べてみました。

特製中華そば

「特製中華そば」の麺は細麺で、スープは日本料理の料亭で出てくるお吸い物のような味わいがし、ほんのり香辛料の香りがしました。チャーシュー、メンマ、タマゴと具材が入っていましたが、全て食べても胃もたなどもせず大変美味しく頂けました。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。