餃子のまち宇都宮で幸楽(こうらく)というお店の宇都宮餃子を食べてきました


幸楽(こうらく)

大谷の大谷寺と大谷資料館への帰り道に、宇都宮が近くにあるので餃子で有名な宇都宮にて夕飯を食べることとなりました。宇都宮に多数の餃子のお店がありましたが、たまたま帰り道の大谷街道沿いに幸楽(こうらく)の看板が目に入ったので幸楽(こうらく)で餃子を食べてみることにしました。

営業時間 11:30~14:00、16:30~20:00(LO13:45、19:45)
定休日  日曜日、月曜日

土曜日の17:30頃に幸楽(こうらく)へ着きましたが、既に少し行列になっていて約15分程でデーブルにつくことができました。行列で待っている少しの時間でも地元の人らしき人達が、餃子のテイクアウトを注文しに来ていて地元の人にも人気の餃子のお店だと実感したしだいです。

焼き餃子

外はパリパリで中身はジューじーの餃子で美味しかったです。焼き餃子の値段も250円で安く、さすが!安くて美味しい餃子のまち宇都宮ですね。

幸楽(こうらく)特製ラー油

幸楽(こうらく)特製のラー油があり餃子に付けてるとビリからで餃子が美味しくなります。特製ラー油も販売していてテイクアウトできます。

水餃子

餃子が6個入っていて餃子の皮が柔らく鶏ガラスープでサッパリしています。日本のラーメン屋さんのほとんどが焼き餃子のみなので、水餃子を食べるのは珍しいです。

ラーメン

細麺の醤油味のラーメンです。面の太さも注文時に選択でき細麺とやや太麺の2つありました。

ライスのセット

ご飯は丼に入ったご飯、スープ、大根と胡瓜のお惣菜が付いて200円です。

焼き餃子250円、水餃子270円、ラーメン460円、ライス200円を2人で食べて税込合計1180円で料金がリーズナブルでしかも美味しくてとても満足しまた。宇都宮に住んでいる人々は近くに美味しくて料金がリーズナブルな餃子をいつでも食べれるので羨ましですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。