2023年GWに沖縄県宮古島にあるシギラビーチへシュノーケリングに行ってみた


シギラビーチ

2023年ゴールデンウィーク期間に宮古島へ行った際にシギラビーチへシュノーケリングに行ってみました。シギラビーチへの移動手段は、レンタカーを借りシギラビーチの有料駐車場へレンタカーを停めて行きました。ちなみにシギラビーチの有料駐車場の料金は1日¥1000になります。

シギラビーチハウス

シギラビーチにはシギラビーチハウスが有り、そこでデッキチェアーセットをレンタルできます。デッキチェアーセットは約20セット位有り数が限れがあるので、デッキチェアーセットをレンタルする場合は早めにシギラビーチに行っていい場所を確保するのがいいと思います。

シギラビーチの海はサンゴが多く素足で入るのは危険です。なのでビーチサンダルよりもマリンシューズで入った方が歩きやすく安全ですね。

シギラビーチの海に浮島みたいた所があったので泳いで行ってみました。

浮島みたいな所の海の中をのぞいて見るとニモでおなじみのクマノミが泳いでいるのが見えました。

シギラビーチのフードコートにてシュノーケリング後にタコライスを食べてみました。シギラビーチ内にフードコートがあるので便利ですね。