木曽福島宿の山みず季URARAつたやに宿泊


山みず季URARAつたや

木曽福島宿は木曽11宿の一つで奈良井宿と妻籠宿の中間にあります。木曽福島宿は奈良井宿や妻籠宿、馬籠宿に比べると知名度はありませんが、感じがよい旅館が見つかったので宿泊してみました。木曽福島駅のすぐ前にある山みず季URARAつたやとういう名前の旅館で半露天風呂客室(8畳)へ一泊二日2食で予約し宿泊しました。

山みず季URARAつたやの館内は広くありませんが、モダン和風の造りをし廊下の床は畳が敷いているのでスリッパなしで館内を移動できる点がいいです。女性の方は浴衣の種類が豊富でお気に入りの浴衣が見つかるでしょう。高台にあるので部屋から木曽福島の町が一望できお風呂に入りながら木曽福島を堪能できます。共同のお風呂は露天風呂はありませんが部屋数が少ない為、お風呂が混雑することはありませんでした。

夕食はお食事処「風の彩り」で懐石料理です。信州サーモン、信州牛など地元の食材をふんだんに使った料理です。和風だけでなくフレンチ風の料理も出てきましたので、食べるだけでなく見た目のバラエティを堪能しました。しかも、お腹いっぱい食べれたので良かったです。

朝食は和食のみですが、小鉢の品数が多くお腹いっぱい食べました。

木曽福島に来た時にまた泊まりたい宿です。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。