梅欄の牛バラ肉かけご飯ばボリューム満点


梅欄

梅欄は上海料理をベースとする中華料理のお店で、横浜中華街に本店があり名物の梅欄焼きそばが有名です。梅欄焼きそばの他に、チンゲンサイをふんだんに使った料理が多く、また全国各地に分店があるので横浜まで行かなくても上海料理が食べれるのがいいですね。

上海料理は、日本で一般的な中国四大料理(北京料理、四川料理、広東料理、上海料理)の一つです。日本で知られている代表的な料理は、上海蟹、小龍包、八宝菜などがあります。

梅欄へ来たのだから定番の梅欄焼きそばを注文したいと思いましたが、メニューを見た時お腹が空いていて牛バラ肉かけご飯が量が多そうで美味しそうだったので注文しました。

牛バラ肉かけご飯は、大きな角煮が入っていてチンゲンサイやニンジンなどの野菜がたっぷり入っています。セットで頼むとコーンスープ、杏仁豆腐などが付いてきます。料理の値段は安く量も多いいのでお腹いっぱいになり満足になりました。

コース料理もあるのでお祝いや宴会なので利用してみるものいいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。