諏訪湖沿いの温泉と露天風呂があるRAKO華乃井ホテルに宿泊してみた


RAKO華乃井ホテル

諏訪湖沿いに温泉宿が多数ありますが、その中のラコ華乃井ホテルは露天風呂と温泉がありながらシングルルームがあるので旅行やビジネスでもお得に温泉が入れて宿泊できます。1人での宿泊や夫婦やカップルでシングルルームのセミダブルベットを2人で利用すると、料金がビジネスホテル並に安く宿泊できしかも温泉に入れるので信州への旅行の時はよく利用しています。源泉は上諏訪温泉で泉質が低張性弱アルカリ性高温泉で神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、冷え性、痔、消化器系疾患、病後回復などに効くと言われて温泉に入ると気持ちよく疲労回復になります。

夕食は「金スワ」プランがあり、加盟飲食店は21店舗またはタクシー乗車時にスタンプをもらうと 宿泊代金が現地で1500円引きになるプランがありお得です。「金スワ」マップとスタンプカードをホテルからもらって、諏訪の街を散策しながら加盟飲食店21店舗の中から好きなお店で飲食しスタンプをもらいホテルに戻るのがオススメです。

朝食はビュッフェスタイルでビジネスホテル よりも品数が豊富で、窓からは諏訪湖が一望できるので朝食を食べコーヒーを飲んでゆっくりできるのがいいです。長野周辺へ旅行や仕事で来た時のオススメのホテルです。

諏訪湖周辺には諏訪大社があり、諏訪大社は全国にある諏訪神社の総本社です。諏訪大社をお参りする四社めぐりと御朱印が有名なパワースポットがあるので、温泉を入りながら観光ができます。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルから予約ができて便利です。しかもクーポンやTポイントが使えるのでお得に宿泊できます。5のつく日にて毎月5日、15日、25日 0:00〜23:59のYahoo!トラベル国内宿泊予約掲載のヤフープランで予約をすると対象者全員に5%のボーナスポイントがもらいます。さらにYahoo!プレミアム会員、ソフトバンクスマホユーザーならヤフープランのポイントがいつでも5%以上獲得できます。

しかしながらYahooのTポイントはファミマ、TSUTAYAなどで使え期間がポイント獲得毎に1年間更新される利便性が高い通常ポイントと、Yahoo!ショッピングなどのYahoo系列サイトのみで使える期間固定ポイントがあります。

注意したいのが期間限定ポイントです。Yahoo系列サイトのみで使える期間固定ポイントは獲得したポイントごとに期間が設定されポイントを獲得しても期間は更新されず、期間が過ぎると使えなくなってしまい期間も短く使いにくいです。期間固定ポイントを獲得してしてポイントを使う時は期間切れなどの注意しポイントを管理していく必要があります。

Yahoo!トラベルからRAKO華乃井ホテルへの予約はこちらから

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。