成田空港からスカイマークの直行便にてサイパンへ 3泊4日の旅


サイパン

スカイマークのチャーター便がサイパンにむけて約1年ぶりに復活。なので8月14日〜8月17日の3泊4日でビーチリゾートのサイパンへ行ってきました。

サイパンの魅力はなんと言っても海がキレイで日本から約3時間と近く、しかも旅行代金もお手頃な値段でビーチリゾートを満喫できるところです。

しかしながら日本からの直行便はデルタ航空が2018年5月6日をもって運休となり、2019年現在で日本からサイパンへ行くにはグアム又は韓国経由で行く移動手段しかなくなりました。なので近くて遠いサイパンとなっています。

なので夏休みなどの長期休みの旅行先としてサイパンを行こうと思うことなく、バリ島やタイなどのビーチリゾートへ行くことが多くなっていました。

けれども期間限定でありますがスカイマークがサイパンへの直行便が就航との発表を聞いてとても旅行先として魅力を感じ、お盆休みに丁度よくチャーター便が就航していて旅行代金もお手頃な値段でしたので楽天トラベルのツアーで申し込みサイパンへ3泊4日の日程で行くこととなりました。

スカイマークにてサイパンへ

スカイマークは 2018 年度 国土交通省発表にて 2 年連続で国内線の定時運航率年間第 1 位を達成していて、国内線ではANAやJALより定時運行率が高い定時運航率です。なので今回のサイパン便も遅れることなく運航し2年連続で定時運行率1位を達成していることもあり運行延滞の心配がなく安心してサイパンへ旅行ができました。

しかもスカイマークはLCC(格安航空会社)よりも座席の幅が広く窮屈な思いもすることもなく預ける手荷物も1人1個まで無料で、サイパンは日本から約3時間と近く時差が1時間と旅疲れすることもなかったですね。

しかしながらスカイマークには機内エンターテイメントが無いので、事前にタブレット端末やポータブルオーディオ又は本などを機内に持ち込んだ方が気晴らしになります。また座席下にはコンセントを装備しているのでタブレット端末やスマートフォンの充電ができます。

スカイマークの機内食

機内食前にキットカットが出てきました。

スカイマークの機内食は成田発便とサイパン発便と違いがあり、成田発の機内食はお弁当が出来きました。ドリンクもアルコールやジュースなど種類がありどのドリンクも客室乗務員に頼めば持ってきてくれます。ドリンクに関してはANAやJALの国際線エコノミー席のサービスと同等で良いです。

お弁当にお寿司が出て豪華です。

もう一つのお弁当箱には蕎麦やローストビーフなど入っており、日本人には食べやすく美味しかったです。

サイパン発便(帰り)の機内食

サイパン発便(帰り)の機内食は軽食となっていてブリトーとマカロニサラダとデザートが出てきました。事前にサイパン市内観光のガイドさんより「サイパン発便(帰り)の機内食はサイパンで作っているのであまり期待しないほうがいいですよ」と言っていましたが、確かに成田発便(行き)と比べたら豪華さは落ちますが他のエアラインの軽食と比べると同等な感じです。

アクア リゾート クラブ サイパン

サイパン旅行で宿泊したのがアクア リゾート クラブ サイパンです。サイパン空港から車で約20分の所にあるアクアリゾートクラブサイパンで、サイパンの繁華街ガラパンから車で約10分の所にあり周辺には何もないですがビーチやプールが静かにくつろげるビーチリゾートです。

ホテルのロビーは広く吹き抜けになっていて眺めがいいです。

【c】【公式】トリップアドバイザー アクア リゾート クラブ サイパン Aqua Resort Club Saipan(トリップアドバイザー)

ホテル前のビーチ

プールからビーチは近くプールサイドにてビーチタオルレンタルでき、海に入る場合はライフジャケットやフィンなどレンタルできます。

ホテルのプール

夜になるとプールがライトアップされ、プールバーは1日中オープンしています。

アクア リゾート クラブ サイパンに宿泊した部屋

楽天トラベルからデラックスオーシャンビュールームを予約したのですが、ホテルチェックインにてアップグレードしてもらいデラックスオーシャンフロントルームになりました。

デラックスオーシャンフロントルームの部屋から海とプールがよく見え眺めがいいです。

アクア リゾート クラブ サイパンの朝食

ホテルでの朝食は楽天トラベルにて事前に予約をしていました。朝食はホテルにあるコスタレストランで朝食ビュッフェで海を眺めながらの朝食です。アクアリゾートクラブサイパン周辺には何もお店はないのでアクアリゾートクラブサイパンへ宿泊する場合にはホテルのレストランで朝食ビュッフェで食べは方がゆっくりできますね。

アクア リゾート クラブ サイパンにてサンセットビーチバーベキュー

サンセットビーチバーベキューは事前にアクアリゾートクラブサイパンの公式サイトから予約をして行きました。アクアリゾートクラブサイパン以外のホテルからでも送迎付きで予約ができます。

アクアリゾートクラブサイパン<公式サイト>

アクアリゾートクラブサイパンのサンセットビーチバーベキューの予約方法は公式サイトより「レストラン」クリック→レストランのご案内にあるサンセットビーチBBQの「ご予約はこちら」をクリック→サンセットビーチバーベキューを予約するより必要な情報を入力後「確定画面へ」クリックすれば予約確認メールが届きます。予約当日はホテルのBBQ会場にて氏名を告げるだけで大丈夫でした。

事前予約をしなくてもBBQ会場でバーベキューを食べれますが、席に限りがあるので事前に予約をしたほうが眺めが良い席に座れ確実ですね。

今回予約したのはミックスグリルです。

バーベキューが始まり日が落ちると生演奏とポリネシアンダンスショーが始まります。BBQ会場で料理を食べながら海の目の前でポリネシアンダンスショーを見ていると南国のサイパンへ来ているのだと実感しました。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。