サイパンにある小さい島だけと海がきれいなマニャガハ島へ

マニャガハ島

サイパンに滞在中にマニャガハ島へ行ってきました。マニャガハ島はサイパン本島の港から船で15分の所にあり海がきれいでマリンスポーツやシュノーケリングが堪能できます。サイパンへ来たら絶対に外せない場所ですね。

マニャガハ島へ行くにはオプショナルツアーで行くのが一般的で、今回マニャガハ島への予約はJTBグループのココナッツ通信のサイトから予約をしていきました。

マニャガハ島へのオプショナルツアーは数種類あり、今回のツアーはボートシュノーケル付きのマニャガハ島ツアーです。

マニャガハ島ツアーは送迎付きなのでホテルからマニャガハ島行きのある港までツアーバスで向かいます。そこからターシ・ツアーズの黄色い船に乗りマニャガハ島まで15分です。サイパンの8月は雨季となり今回の旅行中はスコールが1日平均して3回位ありましたが、マニャガハ島の滞在中は晴れたり曇ったりで運良くスコールには当たりませんでした。

マニャガハ島に到着したらまずレストハウスに向かいます。

港からレストハウスに向かう途中に大砲がありました。マニャガハ島は通称軍艦島と言われているように旧日本軍らしき大砲が島内にあります。

ボートシュノーケル付きのツアーなのでレストハウスにてボートシュノーケルの手続きを行いました。ボートシュノーケル手続き後20分には出発するとのでしたので、レストハウスにあるコインロッカーにて貴重品を預けその他の荷物(タオルなど)をボートシュノーケル集合場所に預け出発です。

ボートに乗りシュノーケリングする場所に付くとフィンとマスクを装着し海に入り泳ぎました。

海に入るとサンゴ礁の周りに魚が沢山泳いでいます。

ボートシュノーケルの後ビーチパラソルとビーチチェアーをレンタルしてビーチでゆっくりしていました。

ビーチバラソルがあるエリアの前にある海にもサンゴと魚が沢山いました。

ビーチ前の海は浅くシュノーケリングのマスクを付けて海を除くと魚がよく見えます。

ビーチ前の海を眺めていると大きな魚が近寄ってきました。

ランチはレストハウスにあるレストランでハンバーガーセットとコーラを購入してビーチで食べました。ハンバーガーはボリュームたっぷりです。

その後帰りの船の時間になったので船に乗りホテルにもどりました。

マニャガハ島に行ってみて海がキレイで魚が沢山見れたのが良かったですね。また機会があれば行ってみたいです。