奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にある「鄙(ひな)の館 松乃井」にて温泉と料理を堪能できる旅館です


鄙(ひな)の館 松乃井

奥飛騨温泉郷にある新平湯温泉の中心から少し離れている所に「鄙(ひな)の館 松乃井」があり宿泊しました。

旅行サイトの楽天トラベルから予約しましたが宿泊費の支払いは現金のみです。楽天トラベルのポイントやクーポンは予約時に利用できチェックアウトでの支払いでポイントやクーポンを引いた値段で現金で支払いをします。

鄙(ひな)の館 松乃井に宿泊した部屋は和室にベットがあるタイプで椅子とテーブルがありテレビは小さめのでしたが部屋でゆっくりできます。


松乃井の夕食

夕食に飛騨牛と地元産の野菜と山菜が出てきました。飛騨牛は旅館コンロで焼き野菜と一緒に食べてより一層美味しくいただきます。

その他飛騨牛炙り握りも出てきました。

鮎の塩焼きもあります。

鶏肉のもち米団子でアンがかかっています。

最後に混ぜご飯です。他の旅館では大体最後に白米がでてきておかずがなく困ってしまいますが、松乃井の夕食は混ぜご飯でしたので良かったです。

デザートはカシスゼリーのブルーベリーかけです。

貸切風呂

鄙(ひな)の館 松乃井の貸切風呂は煉瓦造りの「ゆらぎ」と木でできた「なごみ」の2種類有り、今回木でできた「なごみ」に入りました。

貸切風呂に露天風呂が有り外の眺めは森林で夜は真っ暗ですがゆっくりと温泉に入れ良い湯です。

松乃井の朝食

地元の食材を使った料理で朝食もヘルシーです。

朝食後にロビーにてコーヒーサービスがあり、新聞や飛騨の情報紙を見ながら飛騨の観光情報を確認できます。

ロビーにはソファー以外にも和室がありレトロでいいですね。

松乃井の目の前にバス停があるのでマイカー以外での宿泊でも不便なく利用できますね。バス停は「上地ヶ根高原」です。

飛騨バスの高山・平湯温泉から新穂高ロープウェイへの時刻表

バス停が前にあり電車とバス移動の登山での利用で最適です。例としてバスで上高地まで行き西穂高岳→新穂高ロープウェイ→飛騨バスで「上地ヶ根高原」で下車し「鄙(ひな)の館 松乃井」で宿泊して翌日に飛騨バスで帰宅するパターンやまた逆ルートパターンもあるので組み合わせの自由度が高いですね。

料金もお手頃で料理と温泉に入れたので良かったです。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。