サイパンの市内観光半日ツアーへ行ってみた


サイパン島内観光&ショッピングツアー

3泊4日のサイパン旅行の3日目にサイパン市内午前観光へ行ってみました。

サイパン観光へはJTB Groupのココ夏ツ通信のサイトから事前に予約しました。ココ夏ツ通信はサイパン現地ツアーの種類が豊富で、予約もサイトから簡単に予約できるので使いやすいですね。

バンザイクリフ

サイパン島内観光&ショッピングツアーは各ホテルに9時頃にツアーバスが迎えに来てくれます。観光コースはバンザイクリフラストコマンドポストスーサイドクリフジャイアントSAIPANサインバードアイランドシュガーキングパークと周り最後に免税店Tギャラリアで解散となりました。

バンザイクリフ

バンザイクリフには沢山の慰霊碑が建立されていました。

ラストコマンドポスト

旧日本軍が最後まで立てこもった要塞跡があるのがラストコマンドポストです。大砲や戦車が置いてあり激戦だったのが実感できます。

スーサイドクリフ

スーサイドクリフは絶壁で頂上に展望台が有りサイパンの海を全体的に見渡せます。

プルメリア

サイパンを代表する花がプルメリアですね。サイパンの至るところに咲いていました。

ジャイアントSAIPANサイン

サイパンのインスタスポットでもあるジャイアントSAIPANサインにツアーバスが止まって記念写真を撮りました。

バードアイランド

ポツンと突き出た白い岩状の島があるのがバードアイランドです。ビュースポットからバードアイランドはやや離れているので何の鳥がいるのかよくわかりません。双眼鏡があれば鳥の姿がわかるのではないでしょうか。

シュガーキングパーク

最後に訪れたのがシュガーキングパークです。日本統治時代に日本人がサトウキビ農園を経営していた時の汽車や神社がありました。シュガーキングパーク内はやや広めで緑も多いので散歩するにもいいですね。

シュガーキングパーク後にDFS ギャラリア サイパンで解散となります。午前中でサイパンの主要な観光地に行け最後にショッピングができるので初めれサイパンを訪れた方向けですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。