群馬県八ッ場ダムから車で約20分の所にある時代劇風な宿泊施設の薬師温泉旅籠に泊まってみた


薬師温泉旅籠
薬師温泉旅籠

かやぶきの里 薬師温泉旅籠

群馬県吾妻郡にあるかやぶきの里 薬師温泉旅籠 へ行ってきました。薬師温泉旅籠の周辺は車で約20分の所に八ッ場ダムが有りややぼつんと一軒家状態ですが、薬師温泉旅籠敷地内に温泉や蕎麦などの飲食店、茅葺き屋根の建物内にある骨董品など見どころいっぱいです。日帰りの利用で敷地内の温泉やランチで有料ですが中に入ることができるのもいいですね。

温泉は滝見乃湯薬師の湯の2種類あり滝見乃湯は名前の通りに滝を見ながら温泉に入る事ができ薬師温泉旅籠の一押しですね。

今回宿泊した薬師温泉旅籠の部屋は「せせらぎ館 塚原宿タイプ」で部屋の窓からは川が流れて谷にあるので眺めがよく、掘りこたつの部屋と寝室の畳の部屋があるのが特捜です。

せせらぎ館 塚原宿タイプ

夕食は深山の旅籠 蕎麦会席で予約してみました。蕎麦は細麺でツルッと食べれ美味しいですね。その他の品も和風の独創的な料理で見た目と味の両方で楽しめます。

又蕎麦は薬師温泉旅籠敷地内に蕎麦の飲食店が併設されているので、ランチで蕎麦が食べる事もでき日帰り利用でも蕎麦が食べれます。

朝食は健康的な和食です。

旅籠朝食

朝食後ロビーにある囲炉裏にコーヒーのサービスがあったので、朝からロビーにある囲炉裏でのんびりしてしまいました。

薬師温泉旅籠は人気がありなかなか予約が取りにくいですが日帰りでも利用ができるのでオススメすね。

https://www.facebook.com/hatago.ryokan/

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。