群馬県みなかみ町のレストラン 諏訪峡 (SUWAKYO)でダムカレーを食べてみた


レストラン 諏訪峡 (SUWAKYO)

群馬県みなかみ町にあるレストラン諏訪峡 (SUWAKYO)でダムカレーを食べてみました。みなかみ町周辺にはダムカレーを出しているお店が何店も有りどこのお店で食べようか迷うところですが、高速の水上ICから降りてすぐのところにお店があったのでレストラン諏訪峡(SUWAKYO)のダムカレーを食べる事となりました。

レストラン諏訪峡(SUWAKYO)のダムカレーは3種類ネーミングが「アーチ式/矢木沢ダム(ライス230g)「重力式/藤沢ダム(ライス300g)」「ロックフィル式/奈良俣ダム(ライス400g)」が有ります。

今回「ロックフィル式/奈良俣ダム(ライス400g)」とパワフルなネーミングのダムカレーを食べてみました。カレーの上に「ソーセージ」「舞茸」「ナス」などがあり具沢山ですね。カレーもスパイシーです。

スプーンがシャベル型になっておりダム状のご飯を掘り進めるとカレーが流れ出しダム放流の完了です。

谷川岳での登山や利根川でのラフティングで運動した後にダムカレーでガッツリ食べれるのもいいですね。

食べログ レストラン諏訪峡

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。