宮城県の遠刈田温泉にある「蔵王の森」がつくる美と健康の温泉宿 ゆと森倶楽部に行ってみた


ゆと森倶楽部

蔵王連峰の東側にある遠刈田温泉にオールインクルーシブのゆと森倶楽部に行ってみました。

ゆと森倶楽部はオールインクルーシブなので夕食や朝食などやアルコールなどの飲み物も何回飲んでも全て宿泊料金に入っています。

チェックイン15:00〜18:00でチェックアウトは〜11:00ですがラウンジでコーヒーやジェラートがあるので早めにチェックインしてラウンジでゆっくりするのもいいですね。

チェクイン時は部屋の鍵とゆと森クラブの施設案内パンフレットを受け渡しのみでシンプルです。

早めにチェックインしてラウンジのジェラートを食べてみました。

今回宿泊したのはさくら館です。

4つの貸切露天風呂があり初めに低温岩盤浴「川のサウナ」付きを入ってみました。露天風呂は森林に囲まれ川が流れているのでとても気持ち良かったです。貸切露天風呂は空いていればいつでも入れることになっていますが、とこの露天風呂も空いていなくお風呂前の川のコテージで15分ほど順番待ちをしました。

夕食はアルコールなどの飲み物も豊富であり、ビュッフェスタイルでどれも上品なお味で美味しかったです。食べ過ぎ飲み過ぎに注意ですね。

朝食も上品なお味で食べ過ぎで体重がだいぶ増えてしまいました。

朝ヨガもやっていたので参加してみました。ヨガの服装は館内着での参加で大丈夫です。

シェックアウトは11:00で敷地内にハンモックや散歩コースがあったので時間ギリギリまで滞在していました。また蔵王近郊に来たときには温泉や施設内のアクティビティが充実してたのでまたゆと森倶楽部に滞在したいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。