銀座にあるいつも行列が並んでいるセントルザ・ベーカリーの食パンを買って食べてみました


セントルザ・ベーカリー

JR有楽町駅から約徒歩5分、東京メトロの銀座1丁目駅から約徒歩3分のところにあるセントルザ・ベーカリーの食パンを購入して食べてみました。セントルザ・ベーカリーは常にお店の前に行列が並んでいて、行列に並んで待つこと約15分で食パンを購入することができました。

銀座にあるセントルザ・ベーカリーは食パン専門店で3種類の食パン「角食パン(国産小麦の食パン」)「プルマン(北米産小麦の角食パン)」「イギリスパン(山型のイギリス食パン)」があります。

今回、購入してみたのな「プルマン」と「イギリスパン」を購入しました。

セントルザ・ベーカリーにはカフェスペースがありサンドイッチやトーストのメニューが豊富で、どのメニューも美味しそうでした。こちらもすごい行列が並んでいました。

プルマン(北米産小麦の食パン)

プルマンはもちもちしていてそもまま生でたべても美味しく、また焼いても美味しかったです。

イギリスパン(山型のイギリス食パン)

イギリスパンはオーブントースターで焼くと、外側がサクサクして美味しいパンです。切ったイギリスパンの上にチーズやベーコンをのせて食べたのが美味しかったです。

美味しし食パンを最大限に引き出してくれるアイテム

セントルザ・ベーカリーの食パンのもちもち感や、その他の美味しい食パンのお店で買った食パンの美味しさを、最大限に引き出してくれるアイテムが「京セラのセラミックパン切り包丁」と「バルミューダのトースター」ですね。

京セラのセラミックパン切り包丁

ふわふわのパンやもちもちのパンなど柔らかいパンを切る時に上手く切れずにパンを潰してしまい、せっかく美味しいお店で買ったふわふわ感やもちもち感の本来の味わいが無くなってしまうのではないかと思うところです。そこで柔らかいパンを上手にパンを切ることができるのが「京セラのセラミックパン切り包丁」ですね。しかも「京セラのセラミックパン切り包丁」は柔らかいパンを切るこだけではなく柔らかいトマトも上手にカットすることができます。「京セラのセラミックパン切り包丁」の素材もセラミックなのでサビを気にすることなく保管できます。美味しい食パンでサンドイッチを作るときにパンとトマトなどの野菜を両方カットできるので便利ですね。

バルミューダのトースター

部屋に置いとくだけでもおしゃれなバルミューダのトースターです。バルミューダのトースターはパンをセルフで温めるベーカリーやカフェなのでよく見かけますね。バルミューダのトースターは トーストモードのほか、チーズトースト、フランスパン、クロワッサンモード がありパンによって焼き方を設定でき美味しくパンを焼くことができます。美味しいパン屋さんで買ったパンを更に美味しくしてくれるのがバルミューダのトースターですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。