大丸東京店地下ほっぺタウンのフルーツ野菜売り場でイチゴのハナミガキを買ってみた


大丸東京店デパ地下のほっぺタウンに足を運んだ際、目に留まったのは鮮やかな色合いのイチゴが陳列された売り場です。その中にミガキイチゴのハナミガキが有り農園から直送されたということで、新鮮さが感じられる一品で丁度タイムセールが実施され2400円が1620円に割引となっていたので思わず購入してしまいました。

MIGAKI-ICHIGO(ミガキイチゴ)とは?

宮城県山元町でITを取り入れイチゴを栽培し、新規就農者を受け入れ全国に生産者の輪が広がっている株式会社GRA。その株式会社GRAが栽培するブランドイチゴが「ミガキイチゴ」との事で、栽培している品種は「とちおとめ」「ハナミガキ」「よつぼし」の3種類です。

イチゴのハナミガキの値段が割引になったとはいえ地元スーパーで販売されているイチゴより断然高い値段ですが、家に買いって早速ハナミガキを食べてみました。

ハナミガキ

MIGAKI-ICHIGO(ミガキイチゴ)のハナミガキをパックから開けた瞬間イチゴのいい香りを感じました。食べてみたら甘くイチゴのいい香りが口の中で広がり美味しいですね。また大丸東京店のデパ地下でタイムセールが実施していたら買ってしまいそうです。

ハナミガキ