サイトアイコン お出かけ大好きブログ

高宕山自然動物園のサルは落花生が大好き

高宕山自然動物園

高宕山自然動物園は富津市の山の中にある動物園で、サルが柵の中から人が直接エサをあげれます。柵の外にもサルがいて動物園にいるサルと野生のサルとの境目がよくわかりません。柵の中のサルにエサをあげようとすると、柵の外にいるサルがエサをこっちにくれアピールが面白いです。サルのエサは入り口で販売されていて、落花生とサツマイモがあります。高宕山自然動物園のサルは、サツマイモより落花生の方が好物みたいで落花生の殻を上手く剥いて美味しそうに食べてくれます。サツマイモをあげると、サツマイモをまずそうに食べます。サルは凶暴そうに見えますが挑発したりちょっかいを出したりしないで普通にエサを与えれば怖くありません。

高宕山自然動物園の入園料
大人 300円 小人 100円

高宕山自然動物園のアクセス

「自動車の場合」
館山自動車道富津中央ICから約25分
「公共機関の場合」
JR内房線上総湊駅から戸面原ダム行きバス「関豊」下車徒歩1分

高宕山自然動物園の駐車場下側に、SNSで一気に有名になった濃溝の滝(のうみぞのたき)によく似たトンネルの中に川が流れていています。川のすぐ近くまで行けるので夏場に川に入ったり釣りができます。

高宕山自然動物園の周辺観光スポットは、大山千枚田、濃溝の滝など有名なスポットがあります。千葉県の富津や鴨川へ訪れた時には高宕山自然動物園へ立ち寄ってみてくだしい。おさるさんたちがエサをまっています。

モバイルバージョンを終了