南房総にある地魚回転寿司山傳丸の寿司ネタが大きく新鮮です


山傳丸

館山の富浦インターすぐに南房総道楽園があり、その中に地魚回転寿司山傳丸があります。山傳丸は回転寿司やまとの系列店で、寿司ネタが大きく新鮮で美味しいです。寿司をタブレット端末で注文すると回転台から回って寿司が到着し、にぎりたての寿司が食べれます。特にアジは南房総でよく取れる魚で、山傳丸の寿司ネタが大きく新鮮で寿司以外にアジフライや刺身が美味しく食べれます。山傳丸のすし酢は、千葉県鎌ケ谷市にある「私市醸造㈱」の木桶仕込みで酒粕酢と江戸前赤酢のブレンドしたの山傳丸オリジナル無添加を使用しているとのことです。山傳丸オリジナルのすし酢を使ってしるので、寿司のシャリが赤いのが特徴的で珍しいです。

山傳丸隣にある魚鷹は、寿司やお刺身などの生鮮魚、房総特産品、地元野菜や干物などを取り扱っている「生鮮市場」です。獲れたての地魚を使った寿司やお刺身、自家製の干物や加工品、なめろうなど房総を中心とした名物を販売されています。 山傳丸で寿司を食べた後に魚鷹で新鮮な魚や干物、地元野菜などをお土産で買って行くのがオススメです。

館山にある山傳丸系列店の回転寿司やまとは、よくテレビ放送されている1号店の館山店があり、富浦インターから車で10位に位置し毎日行列が並んでいます。東京都、千葉県内に10店舗以上展開していますが、館山店が発祥で寿司ネタが大きく新鮮な魚が食べれ地元でも人気のお店です。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。