三井アウトレットパーク木更津にある函館グルメ回転寿司の「函太郎」で寿司ランチ


函太郎

三井アウトレットパーク木更津へお買い物ついでに「函太郎」にて回転寿司をランチで食べました。「函太郎」は函館市宇賀浦町に宇賀浦本店が有り北海道を中心に19店舗程展開しているチェーン店です。三井アウトレットパーク木更津内にある飲食店はどこも行列が並んでいて、「函太郎」はお店に入るのに約30分位かかりました。

房総半島の木更津に来たのだから房総系の寿司でも良かったのではと思うところですが、函太郎の回転寿司は函館が本店のことがあってマグロやホタテが美味しくオススメです。格安の回転寿司より少し料金はお高めですが、ネタやシャリが大きく食べごたえがありました。

本まぐろ中トロ

見た目も美味しそうで実際に食べれみたらマグロが柔らかく丁度いい程度に油がのっていました。

ヒラメのえんがわ

回転寿司のえんがわはカレイのえんがわがほとんどですが、「函太郎」にヒラメのえんがわがあり珍しかったので食べてみました。普通のえんがわもありましたがヒラメのえんがわのほうが料金は高めです。ヒラメのえんがわは肉厚で油がのっていた美味しかったです。

ホタテ

ザンギ(若鶏の唐揚げ)

ザンギとは何かと思いきや北海道の方では唐揚げをザンギと言うみたいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。