ミニストップでPayPay(ペイペイ)LINE Pay(ラインペイ)楽天ペイの利用が可能に


ミニストップ

イオングループのコンビニエンスストア「ミニストップ」にてPayPay(ペイペイ)LINE Pay(ラインペイ)楽天ペイの利用ができるようになりました。支払い方法はWAON POINTカードのバーコードを店員さんが読みより、スマートフォンに表示したバーコードも読み取られせて支払いが完了となります。

WAON POINTカードのバーコードとスマートフォンに表示したバーコードを2回ほど読み取る手順があるのでやや手間がかかりますが、バーコードを読み取らせることによってポイントが貯まる為現金で支払うよりお得で小銭を財布から取り出す手間が省けるのがいいですね。

ミニストップにて新たに支払いができるようになったキャッシュレス決済の特徴

ではPayPay(ペイペイ)LINE Pay(ラインペイ)楽天ペイの3つのキャッシュレス決済ができるようなったのですがどのような特徴があるのでしょうか。

PayPay(ペイペイ)で支払い

PayPay(ペイペイ)は100億円あげちゃうキャンペーンで10日間で100億円を使いきりお祭り騒ぎになって終了となりました。通常時のポイント返還は0.5%で現金で買い物をするより少しお得で、その他PayPay(ペイペイ)を使えるお店がどんどん増えています。また2019年2月頃にヤフーショッピングにてPayPay(ペイペイ)で支払いが可能となりそれに伴ってポイントも期間固定TポイントからPayPayボーナスに変更となり使いかってがよくなります。しかしながらコンビニの支払いで電子マネーのスイカやワオンなどで支払いを使い慣れている人はバーコード決済は不便を感じます。

※第2弾100億円あげちゃうキャンペーンが2019年2月12日から始まります。第2弾100億円あげちゃうキャンペーンの1回の支払いにおける付与上限が1000円のなっております。キャンペーン期間中の付与上限が50,000円までです。

LINE Pay(ラインペイ)

2018年12月31日まで20%還元されるPayトクがミニストップにて対象になっています。さらにコード支払いを利用でPayトク20%+マイカラーのポイント付与2%~0.5%+コード支払いで3%全部合せて実質23.5%~25%の還元があります。

楽天ペイ

2018年12月21日(金)~2018年12月31日(月)までミニストップにて楽天ペイアプリを使って支払をすると20%の期間限定ポイントキャッシュバックキャンベーンがあります。楽天市場でよくお買い物しているならミニストップにて楽天ペイで支払いをして効率的にポイントが貯まりますね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。