道の駅ましこにてフルーツトマトを買ってみた


岩瀬ファームの中玉トマト

地元の野菜やお惣菜を販売している栃木県にある「道の駅ましこ」へ野菜やお惣菜の買い出しに行ったところ、店内に30人以上の行列ができていたので何かと思いきやトマトで行列ができていました。ここ最近の行列といえばマスクの行列しか見ていなかったので、思わずトマトの行列に並んでトマトを買ってみました。

「道の駅ましこ」で販売されていた岩瀬ファームの中玉トマトは1人5パックまで、行列に並んでいるほとんどの人が5パック以上を購入しています。けれども自分たちは岩瀬ファームの中玉トマトを食べたことはなく5パックも食べ切れないだろうと思い、3パックほど購入して試しに家で食べてみることにしました。

岩瀬ファームの中玉トマトの大きさはスーパーなので販売されているミニトマトよりやや大きめですが、一般的に販売されているフルーツトマトの大きさとしては最小のサイズで珍しいですね。

岩瀬ファームの中玉トマトはサラダにしてそのまま食べてみました。食べてみると普通のトマトとは異なり酸味さ少なく甘みがあるフルーツトマトです。ピザやサンドイッチにはさんで食べても更に美味しく食べれます。なので今回「道の駅ましこ」3パックを購入しましたが、次回購入するときは1人5パックのフルで購入したいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。