益子焼を求め栃木県の益子へ starnet(スターネット)にてランチを食べ陶器や食品を購入


starnet(スターネット)

益子町の益子のメインストリート城内坂通りから徒歩で10分、車で2~3分の所にstarnet(スターネット)があります。栃木県の益子にある「道の駅ましこ」にてお買い物をした後に、starnet(スターネット)にランチを食べに行きました。starnet(スターネット)の店内は益子焼の陶器やオーガニック食品など販売しておりカフェも併設されています。そのカフェにてランチを食べました。

ランチのメニューは豆腐セットのみでした。豆腐セットは50品種の玄米が入ったごはんの上に野菜と豆腐と厚揚げがのっていてヘルシーですが、ボリュームも有りお腹がいっぱいになります。ごはんの陶器、箸、スプーンも個性的でオシャレです。

starnet(スターネット)にて12時に豆腐セットを注文しましたが午後1時にはランチの豆腐セットが終わってしましましたので、starnet(スターネット)へランチへ行く時には12時前にstarnet(スターネット)へ行った方がいいですね。ランチの豆腐セットは午後1時に終わってしまいましたが、午後1時以降もカフェは営業しています。益子の陶器市や町を散策した後などの休憩に最適です。

starnet(スターネット)の食品売り場にて赤米、黒米、香り米など農薬や化学肥料を使っていない50品種の玄米の「いろいろ米」、かりんとう、山野草茶を購入しました。「いろいろ米」はカフェの豆腐セットのランチにてごはんに「いろりろ米」が入っていて、ヘルシーでしかもごはんが美味しかったので買いました。山野草茶は便秘や下腹部の通りがよくなるとのことです。

starnet(スターネット)カフェの豆腐セットのランチにて陶器、箸、スプーン、箸置きが個性的でオシャレでしたので、参考にしてstarnet(スターネット)の陶器ショップにて陶器、箸、スプーン、箸置きを購入してみました。これで家のごはんがオシャレになりますね。

益子へ訪れた時にはstarnet(スターネット)へ立ち寄ってみてください。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。