益子焼を求め栃木県の益子へ 益子へ行く途中で「道の駅ましこ」にてお買い物


道の駅ましこ

3連休の前日どこへ行こうか迷っていたところ、日帰りができ片道車で2~3時間位の場所と行ったら益子だと思いつき、益子へ行く事となりました。栃木県にある益子は益子焼が有名で益子町のメイン通りには益子焼を販売しているお店が多数有ります。そんな益子ですが、益子町に「道の駅ましこ」が町の中心部から少し離れたところに有ります。

「道の駅ましこ」は地元で採れた野菜や果物、お惣菜、お弁当などの「益子のお買場」とましこのごはんがある「レストラン」、「インフォメーション」があります。

「道の駅ましこ」のサイトがらオンラインショッピングができます。「道の駅ましこ」へ訪れた時に気に入った食品や物があったらオンラインショッピングやMasiko Giftのパンフレットを使って再度購入することができます。贈り物などに最適ですね。

「関東・栃木レモン」栃木生まれの栃木育ち!レモン牛乳シリーズギフトセット15本(栃木県産品 栃木市)

価格:2,808円
(2018/9/30 14:01時点)
感想(2件)

「インフォメーション」では益子町の観光パンフレットが置いてあるので観光の情報収集できます。益子町へ訪れたときはいつも「道の駅ましこ」からパンフレットをもらって観光しています。益子焼だけでなく益子町の魅力を新たに発見できるかもしれません。

「道の駅ましこ」は地元で取れた野菜や果物がスーパーよりも安く販売されしかも新鮮です。果物の試食もでき地元で採れたぶどうと梨を試食したところ美味しかったのでぶどうと梨を購入しました。果物が置いてあるところは人だかりになっており人気です。

飲み物コーナに栃木名産の「レモン牛乳」「イチゴ牛乳」のカップタイプが販売していたので購入。レモンの味がほんのりして甘くなく飲みやすいです。車での移動にカップタイプの飲み物があるとありがたいです。

レモン牛乳カレーが販売していて、どんな味がするのか興味があったので購入してみました。また食べていませんが、美味しかったら再度購入する予定です。

レモン牛乳タルトクッキーを購入。こちら栃木に行った感たっぷりでおみやげ用に最適です。

おかきが試食販売していたので試食したところ柔らかくおいしかったのでしょうゆ味とわさび味を購入しました。味の種類が5種類位あってどれも美味しくどの種類のおかきを買おうか迷いました。再度「道の駅ましこ」へ訪れることがあったらまたおかきを購入したいです。

ドレッシングも試食販売していて20種類がありどれも試食できます。試食用の野菜がありお店の人が野菜を切ってくれます。20種類もあるのでどのドレッシングにしようか迷うところですが黒ごまの味が気に入って「にんたま黒ごまドレッシング」を購入。ドレッシングコーナーも人盛りになって人気がありました。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。