野外会場でバーベキューができる奥利根温泉ホテルサンバードに泊まってみた


奥利根温泉ホテルサンバード

冬期間はスキー場、夏場はキャンプ場となっている奥利根温泉ホテルサンバードへ宿泊してみました。奥利根温泉ホテルサンバードは車で水上ICから車で約30分程かかり自然豊かな所にあります。

奥利根温泉ホテルサンバードの宿泊プランは部屋タイプと食事プランの選択内容が豊富で、今回予約したプランは部屋タイプが和室で夕食と朝食付の夕食プランがバーベキューコース(BBQ)を選択して宿泊予約をしてみました。

建物全体的にやや年数がありますが全体的に清潔に保たれており、和室タイプの部屋の広さも申し分ありません。

夕食は野外の屋根付きバーベキュー会場なので雨でも大丈夫です。今回も強めの雨が降っていましたが問題なくバーベキューが楽しめますね。

炭火バーベキューコンロと食材がセットになったプランで、野外会場に全てコントと食材がセットされていました。当日雨が強く降っていたのでバーベキューの事前準備もなく雨に濡れずに助かりました。しかしながらドリンクは個人で用意しなくてはならないので、約50~60メートル離れた本館までドリングを買いに雨の中傘をさして行かなければならない所がやや大変です。

夕食バーベキューの食材には焼きそばも付いているのでバーベキューの最後に焼きそばを作りました。

温泉は本館にある大浴場(個人的感覚だと広さ中)と11種類の貸し切り風呂(有料)があります。今回貸し切り風呂の「酒樽の湯」に入ってみました。貸し切り風呂には3~4名は入れる木樽製の浴槽と洗い場があり、温泉は気持ちがいいですが外に洗い場がるので体を洗う時はやや寒いです。なので温泉によく体を温めてから体や頭を洗うのがベストですね。

11種の貸切露天風呂 利用時間:午前6時~午後12時 利用料金:3,500円(1回40分)

朝食は和食のみで品ぞろえ豊富で健康的ですね。

奥利根温泉ホテルサンバードでの宿泊はアクティビティが豊富なのでアウトドアやスキー又はスノーボード好きの方にはおすすめのホテルです。


コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。