世界遺産の白川郷にて「そば処 乃むら」でランチにそば


そば処 乃むら

世界遺産の白川郷にて合掌造りと展望台になっている丘を見ながら散策していると、ちょうどお昼どきになりお腹か空いてきたのでランチを取ることにしました。白川郷にある昼食が食べれるお店は蕎麦など和食が中心で、イタリアンなどあったらいいと思いましたがはありませんでした。白川郷にてランチを食べれるお店を探していたところ、お蕎麦屋さんの「そば処 乃むら」がありそこで昼食を食べることにしました。

「そば処 乃むら」はお昼どきのせいか約10組みの行列が並んでいましたが、30分程で店内に入ることができます。ざるそばや蕎麦のご飯セットなどありましたが、ご飯セットを注文しすると蕎麦、混ぜご飯、お新香のセットでした。蕎麦や混ぜご飯はシンプルな味付けですが、白川郷の他の売店で飛騨牛串など食べ歩くときに重たくならずちょうどいい味付けですね。

f:id:sabah19752000:20180830065051j:plain
f:id:sabah19752000:20180830065118j:plain

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。