奥飛騨温泉郷の匠の宿 深山桜庵にある源泉かけ流し温泉で堪能できます


匠の宿 深山桜庵

奥飛騨温泉郷は平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉の5つの温泉からなる温泉郷です。奥飛騨温泉郷は日本のなかで最も露天風呂が多くあるとの事です。その奥飛騨温泉郷の中に平湯温泉にて、「匠の宿 深山桜庵」に宿泊してまいりました。

「匠の宿 深山桜庵」に宿泊する魅力はなんといっても大自然に囲まれた露天風呂と飛騨牛です。露天風呂は源泉かけ流しで大きくゆっくり入浴でき、夏場でも標高が高いので温泉がより気持ちい気分になります。 夕食は飛騨牛の炭火焼で厚みがあり口の中に入れたらとろける感じがしてとても美味しくいただきました。奥飛騨温泉へ来たときはまた「匠の宿 深山桜庵」に泊まりたいという気分になりました。

半露天風呂付き客室にあるお風呂では珍しく源泉かけ流しなので貴重です。

 

匠の宿 深山桜庵では大自然に囲まれた貸切露天風呂が無料で利用できます。

 

夕食は懐石料理で地元の食材を使った料理が多くありました。

 

飛騨牛堪能プランでしたので、厚みがあり口の中に入るととろける感がある飛騨牛を炭火で2皿食べました。

 

夕食のデザートは繊細に盛り付けてあります。

朝食は和食のみでしたが品数が多く満足できました。朝食を食べながら外の景色を見られるのが良かったです。

じゃらんnetから予約をするとお得に宿泊できます。じゃらんnetは国内最大集の掲載数で全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能で、予約プランに応じてpontaポイントが貯まります。pontaポイントとじゃらんnetのクーポンを併用すると割引になりお得です。

じゃらんnetのクーポン

じゃらんnetから匠の宿 深山桜庵への予約

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。