つくば駅バスターミナル前にあるサザコーヒーつくば駅前店にてランチ


サザコーヒー つくば駅前店

つくば駅バスターミナルの目の前につくば商業施設Vibi1階にあるサザコーヒーつくば駅前店に立寄ってみました。バスターミナルの目の前にあるのでバスを乗り過ごす危険も少なく、バスを待っている間に入りやすいカフェです。

サザコーヒーは茨城県を中心に展開していて、本店がひたちなか市にあるりコーヒー豆にこだわったコーヒーチェーンです。コーヒーの種類に徳川将軍珈琲となるものがあり、江戸時代に徳川家にコーヒーを献上していたのかと思いきや違うみたいです。徳川将軍珈琲は江戸幕末のフランス風コーヒーを再現し、インドネシアのスマトラ産のコーヒー豆を使用して焙煎しています。ミルクとの相性がよくとても飲みやすいコーヒーです。

サザコーヒーつくば駅前店はバスターミナルの目の前にある為、サラリーマンや大学生が多くお店の中でコーヒーを飲みながらパソコンで仕事をしている人や勉強している人が多く見受けられました。サラリーマンや学生には仕事や勉強する場所としては最適な場所ですね。つくば駅にて電車やバスを待っている間にサザコーヒーつくば駅前店にてコーヒーを飲みながスマホや本を見ながら待っているのもオススメです。

セットメニューもあるのでランチにてBLTサンドやキッシュのセットを頼んでコーヒーを飲みながら食べるのもいいです。

カフェラテ

サザコーヒーのBLTサンドセット

サザコーヒーのキッシュのセット

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。