ドラックストアの「スギ薬局」と「ジャパン」の全約1,194店舗にてスマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)の利用が可能に


株式会社スギ薬局が運営する「スギ薬局」および「ジャパン」にてスマホ決済サービスのPayPay(ペイペイ)の利用が可能です。

スギ薬局

「スギ薬局」は調剤薬局を併設したドラッグストアで、中部・関西エリアにて業界シェアトップで関東エリアにも展開しています。

「スギ薬局」にて国内の超高齢化社会を見据えて今後、顧客の健康維持・予防から介護・終末期のケアまでを一貫してサポートする拠点作りを目指しヘルスケアの強化しています。

そのヘルスケアの強化の一環としてヘルスケアと関東エリアに強みがある業界7位の「ココカラファイン」との経営統合を目指し、業界5位の「マツモトキヨシホールディングス」と資本業務提携の検討とも新聞報道もあり「ココカラファイン」を巡り争奪戦の展開が予想されます。どちらかに経営統合になるか不透明ですが業界6位の「スギ薬局」が「ココカラファイン」と統合となれば売上高が業界1位となります。ちなみに「ココカラファイン」もPayPay(ペイペイ)の利用が可能です。

ジャパン

関西・関東エリアを中心に店舗を展開しているのがスギ薬局グループの「ジャパン」です。PayPay(ペイペイ)ではどラックストアと登録してありますが、日用品を多く取り扱っているディスカウントセンター的なお店ですね。6月のワクワクペイペイの対象店です。

「スギ薬局」「ジャパン」にて6月1日から6月30日までいつも「どこかでワクワクペイペイ」の第一弾としてPayPay(ペイペイ)を利用すると最大(ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員)で20%のPayPayボーナスキャッシュバックキャンペーンが実施されています。7月1日以降は最大3%のPayPayボーナスとなりますが通常のクレジットカードのポイント還元率は高くて1%前後なので7月1日以降もPayPay(ペイペイ)での支払いの方が還元率が高いですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。