真夏に酷暑が続いていたときにコンビニに犬が入店してきた


コンビニの中に犬

2018年の夏は連日酷暑が続いて暑かったです。暑くてクーラーが効いている家から出たくなく、車以外で外へで出かけるのを控えることが多くなったかと思います。

8月の真夏の三連休、車にて尾瀬から自宅への帰り道コンビニによってコンビニ弁当をレジにて会計をしていると自動ドアから首輪を着けた犬が入ってきました。飼い主がコンビニにへ買い物をして、後をつけて犬が入ってきたかと思いきや違うみたいです。おそらくコンビニ近くに外で飼われていて、あまりの暑さでコンビニへやって来たのではないかと思います。

テレビ放送のニュースなどでコンビニ前に座って涼んでいるシーンを見かけますが、今回見かけた犬はコンビニの中まで入ってきました。あまりにの酷暑で我慢できずコンビニ中に入って来たのではないでしょうか。

犬「あ〜涼しい」と言っている表情をして満足しているように見えます。

2018年の夏は異常に暑かったのでコンビニの中に入ってきた犬を外に出すのは気が引けますね。

コンビニに犬が入って来た時に、会計をして直ぐにコンビニを出て行ったので、その後犬がどうなったのかわかりませんが予想としては涼しんで飼い主の自宅に帰ったかと思います。

個人的の勝手な推測だと、犬は30度以上だとコンビニの自動ドアの前に座り、35度以上だとコンビニの中に入ってくると予想します。

酷暑が続きそうな時は、こまめに水分補給をし適度に熱中症対策をして暑さを乗り切ってほしいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。