東筑波ユートピアはB級スポットとして有名でウサギが俊敏


東筑波ユートピアはB級スポットとして有名で、昭和感ただよう動物園です。1975年にオープンし昭和の時代から園内は変わるとこなく現在に至っています。閉園することなく現在も頑張っています。

そんな昭和感ただよう東筑波ユートピア内にウサギ小屋がありますが、ウサギ小屋の中にウサギの巣穴が大量に掘ってあり、ウサギ小屋に人が入ると一斉にウサギが巣穴隠れます。「ウサギが見れないでないか!」と思うかもしれませんが滅多に見れないウサギの俊敏な姿が見れます。「さすが!B級スポット東筑波ユートピア」と思うことでしょう。

一見するとウサギはのんびりしている動物だと思いますが、ウサギの運動機能は非常に高いと思う出来事が2~3年前にありました。時速約40キロで車を運転していた時に、ウサギが運転している車を追い抜かし走り去って行った出来事がありました。なぜウサギがワタクシの車を抜かしていった理由は定かではありませんが、ウサギの運動能力の凄さを知る出来事がありました。

B級スポット東筑波ユートピアはこれから発展しそうな動物園ですが、ウサギの俊敏な姿を見れるウサギ小屋も発展しつつ上手く残して行って欲しいですね。

コメント

下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。